どの治療法にするかは相談する

博多ではAGAを治療することができる専門病院があるので、一刻も早く症状を治したいと考えるならAGA治療を専門とする専門医に相談をしてみましょう。いくつかの治療法があるので自分に適した治療法を専門医に決めてもらって早急に治療を開始してください。

様々な治療法がある

頭

定番の治療法は内服薬

博多の病院で受けられる代表的なAGA治療法として内服薬があります。身体の内側から機能改善をすることによって薄毛や抜け毛の悩みを回復していくことができます。内服薬による治療をするとともにレーザーやスカルプシャンプーなどで外側から治療をして相乗効果を期待することが多いです。

育毛剤で髪の毛を成長

育毛剤も代表的な治療の一つであり、薬と併用されることが多いです。ミノキシジルなどが有名で多くの育毛剤ではこの成分が使用されています。根元から育毛剤をつけることによって髪の毛の成長を促してくれるとともに健康的な髪を作るサポートをするでしょう。

レーザー治療で活性化させる

あまりにも高出力だと頭皮を傷つけてしまう恐れがあるため、低出力のレーザーで刺激をしていきます。毛根を刺激することによって血行促進をして成長を促してくれるという特徴があります。レーザー治療は費用が少しかかることが特徴ですが、効果はかなり期待できると口コミでも評判が高いです。

植毛で早急に悩み改善

人工毛を一本ずつ植えることによってウィッグやかつらによる違和感が全くなく、自分の髪の毛として自然な仕上がりになるとされる植毛は人気が高まっています。頭皮に髪の毛を埋めこんでいく治療法で、希望があればヘアスタイルも決めることができます。すぐに見た目の状態を変えたい人には植毛がおすすめでしょう。

ハーグ治療で治療薬を浸透

育毛剤とは違ってハーグ治療では特殊な治療薬を直接頭皮に浸透していくという治療法です。成長を促す成分が含まれるため、頭皮に浸透させることで頭皮全体を健康にしていくことができるでしょう。ハーグ治療はメソセラピー治療とも似ているとされていますが、使用される薬品が異なっていることが特徴的です。

広告募集中